飼い主失格

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今日は朝から大忙しでやっと一息notesnotes

昨日葉月ちゃんの歯を磨いていたら

なんとsign01sign01sign01sign01sign01

小さい歯がグラグラcryingdown

ぎゃぁぁぁぁぁぁ何じゃこりゃshockshock

ネットで調べたら歯周病・・・・sign02

原因は歯磨きをしっかりしてないから・・・cryingcrying

ぎゃぁぁぁぁぁぁその通りだけどshockshock

ネットで調べれば調べるほど不安にweepsweat01

細菌が血液に乗って心臓や肝臓にいっちゃって

内蔵疾患になっちゃうって・・・wobblywobblywobbly

ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ

昨日は泣きそうなほど落ち込み

歯磨きを怠ってた自分を責めて・・・down

はい・・飼い主失格ですsweat01

今日は午後一で病院sign03sign03

まっさきに先生に歯の事を聞き

見てもらいましたpaper

歯周病ではなかったみたいsweat01

原因は分からないみたいですcryingcrying

先生から提示された選択肢は3つsign01

fullmoon放置

fullmoonfullmoon今引っこ抜いてみる(麻酔なし)

fullmoonfullmoonfullmoon麻酔かけて引っこ抜く

放置してて痛くないのかなsign02

雑菌とか大丈夫なのかなsign02

麻酔なしで引っこ抜くのは私が見てられないcrying

想像しただけでも泣きそうになるcryingcrying

麻酔かけると体の負担もあるし心配cryingcryingcrying

一人オロオロオロオロする私down

決められないので旦那に決めてもらうことにsweat01

結果放置してても問題ないって事なので

放置して様子見る事にしましたcryingcryingcrying

今は少しε-(´∀`*)ホッとしていますheartheart

これからは毎日歯磨きしますweepweep

葉月ちゃん本当にごめんねcryingcryingcrying

体重・・・20,6キロ

体脂肪・・34%

順調にダイエット出来ていましたhappy01up01

疲れたわ

疲れたわ

1日連れ回されて疲れきってますsweat02

flair5月25日夕飯wap01

25日夕飯

25日夕飯

半年ブリくらいに焼肉を食べに行きましたdeliciousnotes

heart02ご馳走様でしたぁheart02


2 Comments  to  飼い主失格

  1. 葉月 より:

    ご心配ありがとう^^
    今の所大丈夫ですよ~
    そうなんですよね~
    私は特に葉月の事になると
    駄目なので旦那に委ねました>。<

    プラークアタック!!
    調べてみてみます^^
    情報ありがとう^^
    歯磨き難しいですね
    やっぱ嫌がる@@
    なので、ひっ捕まえて
    抱え込んで歯磨きしてますよ^^;

  2. え~!!葉月ちゃん大丈夫ですか(;-;)その後悪化とかしてないですか?
    放置か麻酔かと言われても戸惑ってしまいますよね・・・。

    我が家も歯磨きが気になっていて、最近プラークアタックというものを買いました。
    まだ使い始めて1週間程度ですが、口臭が少なくなった気がします☆
    歯磨き、難しいですよね・・・。
    葉月ちゃん、お大事にしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


(必須)

CAPTCHA